人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハの「チェコ」レストランでVol.2

先日の続きですが、

プラハの旧市庁舎広場にある、「チェコ」料理のレストランです。
「皇帝の晩餐」 というメニューを戴いてからハマったレストランでは、

次の日も次の日も・・・お肉料理を食しました。。。。。どうもチェコはやはり<お肉>の国らしいです。

プラハの「チェコ」レストランでVol.2_c0193304_23591697.jpg
お肉は<鴨>です。
ソースが<はちみつ>でしたが、これかまた良く合いました。。
どうも・・・はちみつもこの国の「名産」だったようでした(笑)
プラハの「チェコ」レストランでVol.2_c0193304_01439.jpg

懲りずにまた「スペアリブ」こちらは豚肉の「スペアリブ」でしたが。。とろけるお肉がたまりません。。

お野菜の<アスパラとじゃがいも>チーズがかかっていて、シンプルさの中にも素朴なお味に、
感動致しました。。。

プラハの「チェコ」レストランでVol.2_c0193304_042646.jpg


お肉の国、「チェコ」でしたが、どの料理も素朴さの中に素材を生かした美味しいお味に、
大満足な レストランでのお食事でした。。。

<プラハ>の食は まだまだ続きます~♪