食とヨーロッパの風景

junomyu.exblog.jp

訪れたレストラン・主にヨーロッパの風景を撮りためた写真を中心に日常を織り交ぜながらアップ致します

ブログトップ
2017年10月も末日のある日
今回は、初めてクラブラウンジ仕様の部屋を予約して宿泊してみました。
思ったより、使い勝手がよくお得感がありました。

朝食もクラブラウンジでとってみましたが
なかなか充実した朝食となりました。

結局たくさんは食べられないので
サラダや他、パンは焦げてしまいましたが自分で焼いたので
自分の責任、いつもとっている普通のレストランでの朝食とはそんなには変わりはしませんが
なんとなく落ち着いては食べられたかな?!的な感じでした。

次回もまたクラブラウンジ仕様の部屋にしているので
もっと満喫しようと思っています。
c0193304_11334437.jpg
卵が選べたので

c0193304_13403057.jpg
エッグベネディクトにしてみました。

お部屋もツインのシングルユースで快適でした。

c0193304_22561794.jpg
やはり快適なベット、枕、
値段の違いが大きい気がします。

あまりヨーロッパのホテルは中堅どころは違いは感じませんが
日本はビジネスホテルとそれなりと
値段は大きい気がします。

c0193304_22562623.jpg
【おまけ】
ドリンクサービスチケットがありました、
夜な夜なワインを飲みにバーへ♪
白ワイン・美味しい
c0193304_07502117.jpg

日本のホテル道、まだまだ続きます!


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡






[PR]
# by junomyu | 2017-11-05 23:39 | **ホテル | Comments(0)
先日は、福岡に行った時
昨年12月以来、福岡にお引越しになった大人の生徒さんと
博多で再会、夜ご飯を一緒に食べました。


ほぼ1年ぶりでしたが、
今はSNSの発展でそう随分会っていない感じがしないのが不思議ですね。
色々なお店を見て回った結果、何故かスペイン料理に落ち着き
楽しく美味しくいただきました。

c0193304_11333125.jpg
前菜には、海鮮サラダそして私はビールで乾杯

c0193304_11344943.jpg
3種の盛り合わせ前菜も充実しています、
九州海鮮がとても充実しています。
c0193304_11333915.jpg
スペイン料理といえば、パエリア
こちらも海鮮(笑)
あくまでも海鮮で攻め続ける私たち
c0193304_11333569.jpg
ですがやはりお肉も必要と
イベリコ豚のステーキ
ソースに絡めて頂きます、柔らかくて美味しいです♪
デザートに行く前に実はアヒージョも注文
美味しいオイルに絡めて、パンも食べましたよ


最後はアイスにエスプレッソをかけたデザート
トイレに行っていたので、アイスが溶け出してしまいました。。。
c0193304_11353440.jpg
美味しく頂き今日も感謝の
楽しいお食事でした、
またお会いしましょうね!ありがとうございました♪

ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡




[PR]
# by junomyu | 2017-11-01 06:45 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

フレンチランチ:2017/10


10月も初旬母とフレンチレストランへランチに行きました。
忘備録のために楽しい時間でした&お腹がいっぱいボリューミーなランチにびっくりでした♪
c0193304_10480503.jpg
こちら前菜です。ワインが欲しくなってしまいます。
がこの日は車のため飲めず・・・・

c0193304_10481810.jpg
スープも濃厚です。
c0193304_10481198.jpg
私はメインをお魚にしました。
c0193304_10473814.jpg
母は和牛肉のハンバーグ、
結構量が多そうでしたが、ペロリと平げ
嬉しい限りです、いつまでも元気で一緒に色々なところへ出かけたいです♪
母よいつも元気にね!
c0193304_10475701.jpg
デザートもかなりなボリュームです、
でも色々な種類のデザートが嬉しいですね。
c0193304_10474503.jpg
今日も美味しく頂き感謝です。
ありがとうございました181.png


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡


[PR]
# by junomyu | 2017-10-26 21:55 | ■洋食/エスニック | Comments(0)

ショパン博物館②

F.ショパン博物館①:2016/10
の第2弾F,ショパン博物館

博物館内に展示してあるショパン使用のアップライトピアノ
c0193304_10411600.jpg
こちら右の椅子は実際使用していた唯一の現存するもの
c0193304_10413473.jpg
ショパンの手
割と小さいのですね!楽譜とともに
こちらの楽譜は「エチュード」
c0193304_10414938.jpg
リストが書いた「ショパン」の本
c0193304_10420011.jpg
ショパンのピアノで自動演奏
楽譜を置くと、置かれた曲を自動演奏します。
スクリーンはコンサートホールに沢山の聴衆
c0193304_10432555.jpg
ショパンデスマスクと本物の髪の毛の展示
c0193304_10434131.jpg
こちらの花はショパンが息をひきとる時に
傍にあった花だそうで
ジョルジュ・サンドの娘がこの花をポーランド祖国に届けたのだそう

可憐で可愛い、野に咲く素朴なはな
華美ではないけど存在感のあるまるでショパンの思いのようです。
10/17はショパンの命日です。今年もワルシャワ聖十字架教会に再び響き渡るモーツアルトのレクイエム
心からショパンにありがとうが言いたい今日この頃です。
c0193304_10434708.jpg


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡




[PR]
# by junomyu | 2017-10-12 10:58 | ☆☆ポーランド2016/10 | Comments(0)

ホテル:朝食2017/9

最近は、日本国内でも移動の多い私は、ホテルステイで
朝食付きにすることが常となって来ました。
(以前は朝食はなし)

c0193304_12054077.jpg
先日の福岡ANA クラウンホテル
ビュッフェの朝食
オムレツはその場で作ってくださるのでフレッシュです。
シリアルやミューズリーが充実しているのと
チーズの種類が豊富、外人が多いのでしょうかね?!
パンもハード系があるので朝からワインが欲しくなってしまうような朝食です!
c0193304_12054648.jpg
こちらのホテルは、東京新橋にある汐留イタリア街の
三井ガーデンホテル汐留イタリア街
割と早く予約していたので良いお値段で宿泊できました。
コンパクトながら機能的で私的には気に入っています。
c0193304_12130813.jpg
バスタブで寝そうになってしまう
今日この頃です。お疲れモード全開です(笑)
c0193304_12132563.jpg
ホテルってただ泊まるだけではなく
良質な睡眠ができるところ
最近のMy ホテルコンセプトです。

お値段との兼ね合いもありますが、色々なホテルに泊まって
様々な角度から物事を見るのも勉強だなと感じる今日この頃です!

素敵なホテルステイを♪


ランキングに参加しております。一日一回のクリックに感謝致します♡



[PR]
# by junomyu | 2017-10-10 22:46 | **ホテル | Comments(0)